☆ムーランパパと3人の子育てのブログ☆

3人の息子との毎日をアップしていきます。毎日が戦争であり、毎日が新鮮な気持ちです。もしよかったら覗いてみてください。

男子って純粋無垢だね!

みなさまお久しぶりです。ムーランパパです。

 

しばらく放置してしまいました。いや、放置ではなく書く暇がなかったのです。私の仕事は朝の8時半からおおよそ夜の7時あたりまでなのですが、ここ数日夜勤があり、時差ボケのような生活を堪能しております。(※注)海外未経験

 

つい先日の話ですが、長男君(小学校低学年)がラブレターをもらったと妻さんに話したようです。

 

ムーラン「おまえラブレターもらったのか!?」

 

長男君「ん?んぅ~~ん」(照れてごまかす)

 

ムーラン「照れることないじゃん!モテることは凄いことなんだYO!」

 

長男君「ホント?」

 

ムーラン「ホントだよほんと!モテることはなかなか普通の人はないし、お前がモテるとパパもうれしいんだよ」

 

長男君「そうなの?」

 

ムーラン「そうだってば!だからテレることないし、そういうことはどんどんパパに報告しなさい。それに何を隠そう・・・」

 

長男君「な?なに!?」

 

ムーラン「パパが小学生の時は女の子がラブレター渡したくて廊下に並んでたんだから!

 

妻さん「ふん!(バカだなこいつの目)」

 

 

・・・私の時代はバレンタインデーの時って男子ソワソワ女子ワクワクの状態だったのですが今の子たちはそれがないのでしょうかね?

事実、長男君の昨年はバレンタインデーもらえず聞くと学校で固く禁止されているようです。あげる子は放課後に戦場を移すのだろうか・・・。

 

 

後日談・・・・

 

ムーラン「ラブレターもらった子とその後どう?」

 

長男君「う~ん、何かよく分からないけど付き合う事はできないそうだよ」

 

ムーラン「なんだそれw」

 

長男君「俺もよく分からないんだよね~。何かぁ~・・・難しい!(ミッキーみたいな無邪気な笑い顔)」

 

男の子って無邪気ですね。これが女の子の子供だと面倒くさい話になるのかな~。

私もいつも思ってるけど女子ってよく分からない!そんなスペシャルなリスペクトの意味を込めてアドバイししときました。

 

ムーラン「女の子ってよく分からないよな。パパも大人だけどそう思う!でもよくわからないんじゃなくて・・・」

 

長男君「なくて?」

 

ムーラン「面倒くさいだけだよ」

 

長男君を見ると私の後ろを見てキョトンとしております。ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろを振り返ると般若のような妻さんが仁王立ちしておりました。

 

それではでは。