☆ムーランパパと3人の子育てのブログ☆

3人の息子との毎日をアップしていきます。毎日が戦争であり、毎日が新鮮な気持ちです。もしよかったら覗いてみてください。

とある夫婦の時間

皆様こんにちわ!ムーランです。

 

このブログを見て頂いている方々はご結婚されている方が多いようですが、皆様はずばり夫婦の時間をどのように持たれていますか?

今回は18キン要素も含む為苦手な方はここでスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦の時間と言っても何も夜の方だけとは限りませんよ!(がっかりした?)

子供が多く毎日が戦争の様な日々の為、うまく話をする時間さえ持てません。

妻さんも働いている為、話す時間は帰宅後の平日19時から21時の間。しかもその時間の間に子供の食事・宿題・明日の準備・風呂・洗濯・歯磨き・着替えを済まさなければいけないので息が詰まります(全部私がやっているのではなく役割分担をしていますが、妻さんの方が立っている時間が多く、かなりの重労働でしょう)

 

上の子二人が小学生の為、いくらか手間もかからなくなりましたがそこはやはり小学生!まだまだ子供、口頭だけでは話が前に進まない場合があります。

しかも一番困ったことは3男がチョ~~~手がかかる為、こちらの体力をかなり必要とするところです。最初のうちは根気よく対応していますが、仕事でヘトヘトの為だんだんとボルテージが上がり最終的には爆発してしまいます。

 

っと毎日の重労働自慢になってしまいましたが、そんな状況な訳で奥さんとは喧嘩ばかりになってしまってます(苦笑)本当は奥さんには家にいてもらい、子供たちをゆっくり見ることができる精神的に余裕の生活を送りたいもんですが、私の安月給だけではそうはいかいないこと明白であります。

 

男性の1日の中で発する言葉の数は、女性に比べて2分の1から3分の1といいますが、我が家も例には漏れず、必要言語を使いきった私には、奥さんの何気ない言葉の数々がまるでマシンガンの様に耳に刺さり聞き流してしまいます。きっと妻さんはもっと話を聞いてもらいたいことでしょう・・。

 

 

以前にも記載しましたが家族5人川の字で寝ることが私のモットーの為、その自分自身のモットーとやらに苦しめられることもあります。

夫婦の仲好しの時間は子供たちの前とはいかず部屋を変えて・・・となりますが疲れてヘトヘト状態なのでそこまでセッティングすること自体お互い億劫になってきてしまいます。30歳を過ぎれば男自身の活力もままならず、・・・私はそうですが友人はそうではないみたいで・・・皆様はどうなんでしょう?そこで色々とサプリメントを調べまくってみました。ひとつ気になっているのはクラチャイダムという熱帯地方で栽培されている植物でアミノ酸やミネラル等多く含んでおり、アルギニン含有量はマカの2倍以上もあります。今度機会がありましたら『クラチャイダムを使ってみた!』をご紹介してみます。

 

それではでは!