☆ムーランパパと3人の子育てのブログ☆

3人の息子との毎日をアップしていきます。毎日が戦争であり、毎日が新鮮な気持ちです。もしよかったら覗いてみてください。

男子と女子の違いってこんなに違うんですか?

皆様こんにちは、ムーランです。

 

私は現在3人の子供の父親です。

1人目⇒小学校中学年

2人目⇒次男小学校低学年

3人目⇒三男保育園

 

・・・はいすべて男子です(爆)男の子は何せ動きが違う!常に動きまわり、常に何かをしてます。1日1回は「うるさぁ~~~い!!!」と叫び時にはベシーんと逝きます。※ほら、こうしている間にも口げんかが始まりました。※ベシーんが発動まであと5分。

 

 

この前の夏休み、長男と二男を連れてラジオ体操に行く途中の事。早朝とりあえず起きてフラッとお出かけって、身だしなみに手を抜きませんか?ましてや朝が苦手な私は子供たちを起こし、体操会場まで歩くのがおっくうでなりません。※私は21時半から7時までの9時間半寝ています。テへッ!

 

しかしここは率先して「ラジオ体操行くぞ~!!」位の気迫がなければ子供たちの気持ちがついてきません。これを逃すと、やつらは9時ころ起きてユーチューブ~♪ゴロゴロしてユーチューブ♪の1日が待っています。※ホラ喧嘩がエスカレート、ベシーんまであと2分少々。

 

寝むそうな長男と二男を引き連れて会場まで歩いて行きました。そんな中長男(当時2年生)のクラスの女の子が合流し、一緒に歩いて行くことになりました。その子は私は初対面です。

 

長男「リンちゃーん(仮名)おはよう!」

リンちゃん「長男君おはよう!あっ!(私に気づく)」

ムーラン「おはよう」

リンちゃん「長男君のパパですか?ふぅ~ん」

 

そう言いながら私の全身をチェックし始めました。チラっと頭の髪型から足の履物まで。その時間約2秒。目の前に胸元開いたお姉さんを視線がばれないようにチラっと見るアレです(!?)

 

ムーラン(やべっ!頭寝ぐせついてる!あ”~、サンダルに寝巻のハーフパンツだ!)

 

約2秒リンちゃんが私の全身チェックが終わると彼女はこう言いました。

 

リンちゃん「おはようございます(軽く会釈)長男君とぉっても勉強頑張ってるんですよ!

 

ムーラン「あ~っっ、あ?いつもお世話になってます!」

 

・・・・この小さいレディーはどこの保護者でしょう?小学校2年生なんて鼻水垂らして「おっはよう!!」なんて駆け足で走っていくのは男子だけでしょうか?

 

もうラジオ体操会場まで私は終始敬語です。晴天の霹靂です。早朝から長い髪の毛を綺麗にまとめ上げ、私みたいな寝巻のままではなくちゃんと着替えて会場に行くその姿勢。もう注意してしまいましたね、長男に。

 

ムーラン「こらっ!リンさんにその言葉は失礼だろ!」

長男「パパ考えすぎでしょう!ハハハ!」

ムーラン「・・・」

 

女の子が欲しくて欲しくて、気がつけば3人の男児の子宝に恵まれましたが、私はこれはこれでちょうど良かったのかもしれません。

 

こんな感じだと奥さんの他に気を使う人が増えてしまいますからね!

 

さー喧嘩の仲裁してきますか!ではでは!